くらし情報『3か月の育休を取得した夫 終わってから気付いたことが…?』

2024年4月3日 18:26

3か月の育休を取得した夫 終わってから気付いたことが…?

3か月の育休を取得した夫 終わってから気付いたことが…?

子供が生まれると、育児休業(以下、育休)を取得する人もいますよね。

育休中は仕事を休みますが、寝る間を惜しんで授乳をしたり子供を寝かし付けたりと、日頃の生活とは一変するでしょう。

育休前に描いたことが…?

2人の子供を育てる、ちょび子(@CHAIMOs_LIFE)さんは、漫画で家族の日常をX(Twitter)で紹介しています。

ちょび子さんの夫は、2人目の子供が生まれたのをきっかけに、3か月間の育休を取得しました。

育休の取得前には、子育てはもちろんのこと「合間に運動をしたり、資格の勉強をしたりできないか」と夫婦で話し合っていたようです。

しかし、実際に夫の育休が始まると…。


育児休暇を取得した男性の漫画

子供向け番組のダンスを覚えている…!

子育てや家事で1日があっという間だったという、ちょび子さんの夫。

自分のことに使える時間はほとんどなく、家族と一緒に過ごしていたのでしょう。

また、妻のちょび子さんは「子供が好きなものに親がハマれるのは素敵」と、夫への感謝の気持ちをつづっています。

投稿を見た人からは「育休あるあるですね」「仕事を復帰してからも、朝の子供向け番組は欠かせません」という、コメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.