くらし情報『少ない水で『ゆで卵』を作るには? 方法に「最高」「エコですね!」』

2024年4月3日 18:07

少ない水で『ゆで卵』を作るには? 方法に「最高」「エコですね!」

少ない水で『ゆで卵』を作るには? 方法に「最高」「エコですね!」

タンパク質が豊富で栄養価が高いだけでなく、さまざまな料理に使えて便利な、ゆで卵。

卵をゆでるだけで簡単に作れますが、大量の水を沸かすのが面倒に感じる時もありますよね。

Instagramで家事や育児に役立つライフハックを紹介している、しーばママ(shi_bamama)さんは、少ない水でゆで卵を作る方法を紹介していました。

ゆで卵を少ない水で作るには?

しーばママさんが紹介する、少ない水でゆで卵を作る方法は、至ってシンプル。

まずはフライパンに、卵と水を入れます。水の量は、卵が4ぶんの1浸るくらいでよいそうです。

フライパンを火にかけて、沸騰したら中火にし、アルミホイルでフタをして4分ほど加熱しましょう。

火を止めた後、4分放置したらフライパンから取り出し、最後に殻をむけば、ゆで卵の完成です!

※動画はInstagram上で再生できます。



水の量が少なくエコなことに加え、時間短縮もできて、一石二鳥ですね!

投稿を見た人たちからは、多数のコメントが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.