くらし情報『冷凍保存前のご飯に『7万いいね』 理由に「その感覚は新鮮」「なんか分かる」』

2024年4月3日 17:28

冷凍保存前のご飯に『7万いいね』 理由に「その感覚は新鮮」「なんか分かる」

冷凍保存前のご飯に『7万いいね』 理由に「その感覚は新鮮」「なんか分かる」

自炊をする多くの人にとって、ご飯を炊飯器で炊いたり、余ったご飯を冷凍したりする行為は、文字通りに日常茶飯事。

しかし、見慣れた光景でも、視点を変えれば『新たな発見』があるかもしれません。

7万件以上の『いいね』が寄せられた、爆発電波(@explosionpsycho)さんの投稿をご紹介します。

『粗熱を取られているご飯』に7万いいねの理由

投稿者さんは、たくさんの人にとって身近な、ある光景をX(Twitter)で公開。


添えられたコメントと一緒に、こちらの写真をご覧ください!

「冷凍するために粗熱を取られているご飯が、かわいいのコーナー」

ご飯の粗熱を取る写真

写っているのは、ラップで均一に包まれたご飯。

冷凍庫に入れる前に、粗熱を取るため並べられている様子が、投稿者さんにとっては「かわいい」と感じたようです!

いわれてみれば、ころんとしたフォルムや1列に並んでいる様が、たしかに愛らしく感じますね。

親近感が湧く光景と、投稿者さんのコメントには、さまざまな声が寄せられました。

・顔を書いたら、さらにかわいいかも。

・これちょっと分かる。やっぱりかわいいですよね!

・かわいいという感覚がなかったから新鮮。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.