くらし情報『スーツをビシッと着たい人必見! 店舗が教えるお手入れ方法が…?』

2024年4月4日 12:01

スーツをビシッと着たい人必見! 店舗が教えるお手入れ方法が…?

目次

・スーツをキレイに保つ3つのステップ
・スチーマーがなかったら…?
※写真はイメージ

春になると、街中や通勤電車の中で、新入社員らしい若い人の姿が目立つようになりますよね。

新入社員の中には、社会人になって初めてスーツに袖を通す人もいるでしょう。

スーツをキレイに保つ3つのステップ

青山商事株式会社は、紳士服販売チェーン店『洋服の青山』でスーツなどの販売を行っています。

同店はウェブサイトを通じて、スーツを長持ちさせるお手入れ方法を紹介。

3つのステップでできる手順を見てみましょう。

お手入れSTEP.1 ハンガーに掛ける
家に帰ってきたら、スーツはポケットの物をすべて出してハンガーに掛けて休ませましょう。
1日着用したら最低でも1日は休ませること。
できればすぐにクローゼットなどにしまわないで、部屋の中で陰干ししてください。

そうしておけば、匂いやカビの原因となる汗や水分などを取ることができます。
また、同じスーツを毎日着るのはシワが定着したり、型崩れや傷みの原因になるので控えましょう。

洋服の青山ーより引用

スーツを着た後は、ハンガーに掛けて保管するのが重要なようですが、ハンガーの種類にも気を付けなければいけません。

クリーニング店からワイヤータイプのハンガーに掛けられてスーツが戻ってくることがあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.