くらし情報『鶏むね肉は全部これで食べたい… レンジでできる簡単レシピに「ハマるかも」』

2024年4月3日 18:33

鶏むね肉は全部これで食べたい… レンジでできる簡単レシピに「ハマるかも」

※写真はイメージ

スーパーマーケットなどで比較的安価で手に入り、ヘルシーな鶏むね肉は、食卓の味方。

頻繁に購入して、食べているという人は少なくないでしょう。

株式会社クレハが販売する、キッチン用品『キチントさん』シリーズのX(Twitter)アカウントは、鶏むね肉を使った簡単レシピを公開しています。

「鶏むね肉があったら、全部これにしたくなるおいしさ」と太鼓判を押す、料理とは…。

レンチンだけで簡単鶏むね肉のネギ塩だれのせ

同アカウントが紹介したのは『鶏むね肉のネギ塩だれのせ』。

電子レンジ加熱だけでできるにも関わらず、『最高』の味わいだといいます。

【材料】

・鶏むね肉小1枚(約200g)

・長ネギ5cm

・酒大さじ2ぶんの1杯

・鶏ガラスープの素小さじ2ぶんの1杯

・おろしニンニク小さじ4ぶんの1杯

・酢小さじ4ぶんの1杯

・塩コショウ適量

・レモンお好みで

まずは耐熱皿の上にクッキングシートを敷き、鶏むね肉をのせて、フォークで全体に穴を開けます。その後、軽く塩コショウを振っておきましょう。


粗みじん切りにした長ネギ、酒、鶏ガラスープの素、おろしニンニク、酢を混ぜてネギ塩だれを作り、鶏むね肉の上にかけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.