くらし情報『「洗ってもらった側のくせに…」 ぬいぐるみの写真に「じわじわくる」』

2024年4月8日 12:17

「洗ってもらった側のくせに…」 ぬいぐるみの写真に「じわじわくる」

「洗ってもらった側のくせに…」 ぬいぐるみの写真に「じわじわくる」

・哀愁が漂っていて、ジワジワくる。

・ふにゃふにゃで笑った。サウナ後みたい。

・気だるそうだし、ちょっと色っぽさもある。

そんな声が上がり、X(Twitter)で8万を超える『いいね』を集めたのは、くじら(@whalesantaro)さんが投稿した1枚の写真です。

気になる反応が多数届いているようですが、くじらさんは一体、どんな光景をとらえたのでしょうか。

くたびれたサメのぬいぐるみ

新生活が始まると、新たに家具や小物類を買いそろえたくなるものです。

くじらさんは、新生活の始まりと同時に、スウェーデン発の家具量販店『IKEA』へ行き、サメのぬいぐるみを買ったといいます。


購入から数年が経ったある日のこと。くじらさんは、いつも通りにぬいぐるみを洗濯した後、椅子の上に置きました。

その際、ぬいぐるみを見たくじらさんは、次のように感じたそうです。

洗ってもらった側のくせに、「疲れましたわ」みたいな空気を出すんじゃないよ。

サメのぬいぐるみの写真

とてもくたびれている…!

イスにだらっと身を任せる姿は、サウナに入って水風呂に浸かった後に、外気浴をしている様子にも見えます。

ぬいぐるみは、隅々まで丁寧に洗われて、気持ちがよかったのかもしれません…!

なお、くじらさんは、月に1回の頻度でぬいぐるみを洗い続けているそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.