くらし情報『電車に手を振る子供に運転士が…? 6万『いいね』を集めた投稿がこちら!』

2024年4月5日 16:15

電車に手を振る子供に運転士が…? 6万『いいね』を集めた投稿がこちら!

※写真はイメージ

「元電車運転士からのお願い」

そのような書き出しでX(Twitter)に投稿された内容が反響を呼び、6万件を超える『いいね』を集めています。

元電車運転士からのお願い

過去に、電車の運転士として勤めていた経験がある投稿者(@tetsudo_yameru)さんは、電車をホームへ入線させる時、親子連れの人たちから手を振られることが多かったといいます。

その姿に喜びを感じるものの、入線時はブレーキ操作に集中し、安全第一で業務を遂行する必要があるため、手を振り返すのは難しいのだとか。

とはいえ、手を振ってもらえることは仕事の活力になるそうで、手を振り返すための案として、こうつづりました。

停車中に手を振っていただければ、全力で振り返します!

運転士の活力になります。

ご理解いただけると幸いです。

確かに停車中であれば、運転士も余裕をもって手を振り返せそうですね!

なお、投稿者さんは、子供たちに手を振り返さないのは、決して意図的ではなく、業務上の都合で泣く泣く振り返していないということを伝えたかったといいます。

電車の運転士は、幼少期の子供が憧れを抱くことの多い職業。
だからこそ運転士たちは、人一倍子供たちの熱い視線を感じながら、日々の業務に励んでいるのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.