くらし情報『ある生物を見つけたアヒル その行動に、飼い主が?』

2024年4月5日 10:27

ある生物を見つけたアヒル その行動に、飼い主が?

ある生物を見つけたアヒル その行動に、飼い主が?

アヒルは基本的になんでも食べる雑食性。一緒に暮らしていると「それを食べるの!?」と驚く瞬間がやってくるようです。

アヒルのヨバンちゃんと、今は亡きゴールデンレトリバーのエースくんとの日々をInstagramに投稿している、石川真衣(ace.yoban)さんも、そんな経験をしたといいます。

食いしん坊のアヒルが…

石川さんはある日、ヨバンちゃんとエースくんを連れて散歩をしていました。

歩いている途中、ある生き物に遭遇したようです。


漫画の写真
漫画の写真

散歩中、大きなカマキリを見つけ、石川さんが驚いたのも束の間。

ヨバンちゃんが、生きたままのカマキリを食べてしまったのです!

虫嫌いの人が、愛するペットが虫を捕食する瞬間を目にしてしまったら、トラウマになりそうですね…。

とはいえ、アヒルは雑食性の生き物。そんなことは日常茶飯事なようで、石川さんとエースくんは、ヨバンちゃんのそんな姿を見る度に、ドン引きしていたそうです。

しかし興味深いことに、ヨバンちゃんは本能で危険な生き物の見分けが付くようで、決してムカデやハチは食べないのだとか。

いくら雑食性とはいえ、人の食べ物の好みが分かれるように、アヒルにも好き嫌いがあるのかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.