くらし情報『人気漫画『ヒロアカ』が1億部突破 原作者・堀越耕平からのコメントも』

2024年4月4日 12:02

人気漫画『ヒロアカ』が1億部突破 原作者・堀越耕平からのコメントも

※写真はイメージ

人気漫画『僕のヒーローアカデミア(以下、ヒロアカ)』の電子版を含む累計発行部数が、2024年4月4日発売の最新40巻で、1億部を突破しました!

同作は、総合出版社の株式会社集英社が発行する『週刊少年ジャンプ』で、2014年7月7日から連載を開始。

雄英(ゆうえい)高校に通う主人公の緑谷出久(通称、デク)とクラスメイトたちが、ヒーローとして成長していく過程を描いています。

1億部突破を受けて、『ヒロアカ』のX(Twitter)アカウントでは、原作者・堀越耕平さん直筆のイラストとともに、感謝のコメントが投稿されました。

多くの偉大な漫画、アニメが切り拓き舗装してきた道を、ソールの薄いスニーカーで歩かせて戴きました。時代に恵まれたからこその数字だと思います。

その上でですが、自分の描いた漫画に対してこれほど長い間、多くの方が「対価を支払ってもいい」と思ってくれた事は素直に嬉しいです。

デク達を応援してくれて本当にありがとうございます。

ヒロアカも、舗装されたその道をほんの少し更に向こうへ広げられていれば幸いです。


@myheroacademiaーより引用


1億部突破を知った『ヒロアカ』のファンからは、祝福の声が多数寄せられました!

・1億部のさらに向こうへ!Plus Ultra!

・すごいニュースですね!堀越先生、おめでとうございます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.