くらし情報『電車内で妊婦を注意したマナー講師 自身の行動に「これがブーメランか」』

2024年4月6日 09:19

電車内で妊婦を注意したマナー講師 自身の行動に「これがブーメランか」

電車内で妊婦を注意したマナー講師 自身の行動に「これがブーメランか」

世の中に存在するさまざまな『マナー』。

ビジネスシーンのみならず、日常の中でも意識すべきポイントが多くありますよね。

漫画家の芋一郎(@cheesesama24)さんが描いた、マナーに関する創作漫画を紹介します。

登場するのは、マナー講師の女性。電車の中で見かけた数々の『マナー違反』にイライラとしていたようで…。


マナーの4コマ

「私がいうことがマナーだ」と信じて疑わないマナー講師。

いらだちながら、電車内で立ちながら談笑していた2人の女性を注意します。

ですが、よく見てみるとマナー講師が腰掛けてスマホを操作しているのは優先席で、注意された女性は妊婦のようです。

「『マナー違反』なのはどちらなのか?」と思わずツッコミを入れたくなりますね。

この漫画には、「最高に皮肉が効いている」「これがブーメランか」と多くの反響が寄せられています。

・これは、自分のルールを他人に押し付けているだけだね。

・完璧な風刺漫画。

・「マナーとは何か」を考えさせられますね。


人と人が関わる中で、お互いが心地よくすごすためには、マナーが大切であることは間違いありません。

しかし、近年では「それ、必要?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.