くらし情報『3位は『ハムスター』 4歳児が欲しいもの1位が…? 「テラかわいい!」』

2024年4月4日 16:15

3位は『ハムスター』 4歳児が欲しいもの1位が…? 「テラかわいい!」

3位は『ハムスター』 4歳児が欲しいもの1位が…? 「テラかわいい!」

スーパーマーケットやコンビニエンスストアへ行くのに、あらかじめ用意しておくと便利な『買い物リスト』。

あらかじめ冷蔵庫にある食材や調味料などをチェックしておくことで、買い忘れを防ぐ人も多いでしょう。

4歳娘の『買い物リスト』が…?

4歳の娘さんを育てる、青かんぱち(@tasorito)さん宅では、冷蔵庫の扉に電子メモパッドを設置し、足りない食材などを記入して『買い物リスト』を作っています。

ある日、青かんぱちさんは、電子メモパッドに見覚えのない『買い物リスト』が書かれているのを見つけて…。

X(Twitter)に投稿された、写真をご覧ください。


子供が書いたメモパッドの写真

1.ブルーベリー

2.赤い屋根の大きなお家

3.ハムスター

娘さんの欲しいものリストになっている…!

リストをよく見てみると、1位から3位までの希望の順位が付いています。

『ブルーベリー』は食べられるものなので、買い物リストにマッチしていますが、2、3番目に書かれたものは、普段の買い物とは関係のないものでしょう!

娘さんが書いたことに気付いた、青かんぱちさんは「メモに書いておけば、しれっと希望が叶うと思っているのがかわいい」と、つづっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.