くらし情報『余ったパンの耳、どうしてる? 活用レシピに「うまそ!」「その手があったか」』

2024年4月4日 12:32

余ったパンの耳、どうしてる? 活用レシピに「うまそ!」「その手があったか」

目次

・パンの耳を使うフレンチトーストのレシピ
・カリふわ食感!スティックタイプのフレンチトースト
・丸い形がキュート!もちもち食感の丸形フレンチトースト
・余らせがちなパンの耳は冷凍保存がおすすめ
※写真はイメージ

サンドイッチをつくる時など、余ることも多いパンの耳。

使い道に困った時には、フレンチトーストにするのがおすすめです。パンの耳でつくるフレンチトーストのレシピを、ニチレイフーズの公式サイト『ほほえみごはん』からご紹介します。

パンの耳を使うフレンチトーストのレシピ

パンの耳は、フレンチトーストにして食べるとおいしくいただけます。

カリふわ食感のスティックタイプと、もちもち食感の丸めたタイプの2種類のレシピをニチレイフーズの公式サイトからご紹介します。


カリふわ食感!スティックタイプのフレンチトースト

パンの耳の形を活かしたスティックタイプのフレンチトーストは手軽に食べられ、ちょっとしたおやつにもぴったり。フライパンで転がしながら焼いて、全体に焼き色を付けると見た目にもおいしそうに仕上がります。

〈材料(2人分)〉

・食パンの耳(8枚切り)…8本(約45g)

・卵…1個

・砂糖…大さじ2

・塩…少々

・牛乳…100㎖

・サラダ油…大さじ2

・バター…大さじ1

・シナモンシュガー…適量

〈作り方〉

1. ボウルに卵を割りほぐし、砂糖、塩を加えて泡立て器でよく混ぜる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.