くらし情報『電気ケトルに残ったお湯、そのままにしてない? ティファールの回答が…』

2024年4月4日 12:39

電気ケトルに残ったお湯、そのままにしてない? ティファールの回答が…

目次

・電気ケトルに残ったお湯はどうする?
・電気ケトルのお手入れ方法
※写真はイメージ

水を入れてスイッチを押すだけで、素早くお湯を沸かすことができる、電気ケトル。

お茶を飲む時や、カップ麺を食べる時などに、重宝しますよね。

電気ケトルに残ったお湯はどうする?

電気ケトルを使用する際、たいていの人は、必要な量よりも少し多めにお湯を沸かすでしょう。

使わずに余ったお湯は、いつもどうしていますか。

「どうせ水なのだから次も使えるように、残ったお湯はそのままにしておこう」と考える人もいるかもしれません。

フランス生まれの調理器具・小型家電ブランド『ティファール』のウェブサイトには、「残ったお湯をそのままにしてはいけませんか?」という質問がよく寄せられる模様。

企業は以下の通りに回答していました。

水垢の付着を少なくし、転倒による湯漏れを防ぐためにも、使用後は空にしてください。


ティファールーより引用

沸かしたお湯をそのままにしていると、水垢が付着する原因にもなります。

また、転倒時に中身がこぼれるなどのトラブルを防ぐためにも、使用後は空にするのがいいでしょう。

「今までやってた」という人は、気にかけてみてくださいね。

電気ケトルのお手入れ方法

『ティファール』のウェブサイトでは、電気ケトルのお手入れ方法も紹介していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.