くらし情報『大根を丸ごと1本買ったら『冷凍』 保存のコツと簡単レシピに「早速やってみる」』

2024年4月4日 17:12

大根を丸ごと1本買ったら『冷凍』 保存のコツと簡単レシピに「早速やってみる」

目次

・大根を冷凍するメリットと方法
・冷凍大根を使って簡単『豚バラ大根』
※写真はイメージ

大根の特売日、「安さに惹かれて1本購入したけれど、使い切れる自信がない…」なんてことはありませんか。最後までおいしく食べ切るためには、冷凍保存するのがおすすめです。

大根を冷凍する際のコツやおいしい食べ方について、生活用品メーカー・ライオンが運営する公式Instagram『ライオン Lidea - リディア』(lidea_lion)より紹介します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

大根を冷凍するメリットと方法

使い切れないほど大量の大根は、あらかじめ冷凍保存しておくのがおすすめです。野菜室で保存するよりも長持ちするので、時間に余裕を持って食べ切れるでしょう。

またライオン公式Instagramによると、大根を冷凍するとさまざまなメリットが生まれるのだそう。
通常よりも煮汁が染み込みやすく、早く火が通るので、時短調理にもぴったりです。

煮物にすると、『味を染み込ませる』という時間がかかる工程を、素早く終わらせられるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.