くらし情報『ささみにアレを和えるだけの簡単レシピに「これを食べていなかった人生に戻りたくない」』

2024年4月5日 13:07

ささみにアレを和えるだけの簡単レシピに「これを食べていなかった人生に戻りたくない」

ささみにアレを和えるだけの簡単レシピに「これを食べていなかった人生に戻りたくない」

低脂肪で、たんぱく質を多く含んでいるといわれる、ささみ。ダイエット中の人や、筋トレをしている人にも人気です。

スーパーマーケットでも、手軽に買えることが多いですよね。

ささみを圧倒的においしく食べる方法

X(Twitter)でおいしい食べ物や、便利グッズを紹介している、ha(@diet50_38)さん。

投稿者さんが「ささみを圧倒的においしく食べる方法」という文章を添えて公開した、レシピを紹介します。

作り方はいたって簡単。


ゆでてほぐしたささみに、刻んだ長ネギ、鶏ガラ、塩、コショウ、ゴマ油を和えるだけで…完成!

ささみの画像


投稿者さんは「『ネギ塩味のささみ』がおいしくないわけがない…」とつづっています。

写真からもおいしさが伝わってくるような、このレシピには、称賛のコメントが多く寄せられました。

・これは絶対うまいやつ!ダイエット飯にもなりますね。

・今日の晩ご飯にします。

・今、作った。これを食べていなかった人生に戻りたくない。

このまま食べるのもいいですが、おにぎりの具にしたり、ごはんにのせたりなど、汎用性も高そうです。

お酒を飲む人からは「おつまみにもなる」というコメントがありました。
ぜひ試して、お好みの食べ方を見つけてみてはいかがでしょうか!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.