くらし情報『豆腐にアレを乗せてレンチンすると? 思わぬおつまみに「絶対うまいやつ」「毎晩コレ」』

豆腐にアレを乗せてレンチンすると? 思わぬおつまみに「絶対うまいやつ」「毎晩コレ」

※写真はイメージ

低カロリーな豆腐は、ダイエットレシピにもぴったり。普段の食卓でも、お味噌汁の具材にしたりと、使うシーンが多いですよね。

さっぱりとした味わいが魅力ではありますが、「味気なくて、おつまみにするには少し物足りない…」と思う人もいるでしょう。

そんな人におすすめな、豆腐を使ったおつまみ『とろ~りチーズ豆腐』のレシピを、『アサヒビール』公式サイトが紹介しています。

簡単おつまみに!『とろ~りチーズ豆腐』

作り方は以下のとおりです。

材料(2人分)

・絹ごし豆腐1/2丁(約150~175g)

・ピザ用チーズ1/4カップ

・オリーブオイル大さじ1

・黒コショウ適量

作り方

1.キッチンペーパーで軽く包み、豆腐の水気を切る。

2.1を器に入れてピザ用チーズをかけたら、ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で1~2分加熱する。

※お使いの電子レンジの機種によって調理時間は異なります。


3.2にオリーブオイルをかけ、黒コショウをふりかける。

アサヒビールーより引用

このレシピは、豆腐にチーズを乗せて電子レンジでチンするだけなので、とても簡単。

いつもはさっぱりとした味わいの豆腐に、コクのあるチーズ、そしてオリーブオイルと黒コショウがアクセントになり、満足感のあるおつまみになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.