くらし情報『焼肉店がおすすめする『ニンニクのにおい消し』』

2024年4月5日 16:42

焼肉店がおすすめする『ニンニクのにおい消し』

※写真はイメージ

独特な香りに食欲をそそられるニンニク料理。

しかし、食べた後には、口臭のケアが欠かせませんよね。

気になるニンニクのにおいを消す方法

大阪市中央区東心斎橋の焼肉店『ホルモンちはら』では、ウェブサイトを通じて、ニンニクのにおい消しに効果的な方法を紹介しています

同店によると、次の3つの方法がおすすめなのだとか。

ニンニクの匂い消しにぴったりのケア
牛乳・豆乳を飲む
ニンニク入りの料理を食べる前、または食べた後に、100~200mlの牛乳・豆乳を飲むと、ニンニクの匂いに効果があると言われています。
牛乳の成分であるカゼインや、豆乳に含まれる大豆たんぱくが、ニンニクの匂い成分を集合させるため、気になる匂いを和らげることができます。

りんごを食べる・りんごジュースを飲む
りんごに含まれるポリフェノールが、ニンニクの匂いに有効です。
ポリフェノールは、りんごの皮部分に多く含まれているため、りんごを食べる時は、皮も一緒に食べるのがおすすめです。
また、りんごを食べるのが難しい時は、100%のりんごジュースでも代用できます。

ニンニクを使った料理を食べた後に、試してみて下さいね。

お茶を飲む
お茶に含まれるカテキンには、殺菌・消臭効果が期待できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.