くらし情報『粉チーズがなくてもスライスチーズがあれば大丈夫! 画期的な代用テクに「その手があったか」』

2024年4月5日 17:19

粉チーズがなくてもスライスチーズがあれば大丈夫! 画期的な代用テクに「その手があったか」

目次

・粉チーズを最初から買わないという家庭も
・スライスチーズで粉チーズをつくる方法
・この裏技に対して驚きのコメントが多数!
※写真はイメージ

パスタやサラダなどに粉チーズを使いたい時に、「粉チーズを切らしていた…」と気付くことはありませんか。

実はスライスチーズがあれば、ひと工夫で粉チーズとして代用できるそうです。

本記事では、スライスチーズを粉チーズ代わりに使う方法を、Instagramの投稿からご紹介します。

粉チーズを最初から買わないという家庭も

使う頻度があまり高くない粉チーズはストックを切らしがち。加えて使い切れないという理由から、そもそも購入しないという家庭も多いようです。

スライスチーズで代用する方法であれば、必要な時に必要な分だけ粉チーズを用意できるので無駄がありません。


スライスチーズで粉チーズをつくる方法

粉チーズの代用としてスライスチーズを活用する裏技を紹介しているのは、主婦の生活の知恵や裏技、お役立ち情報など、毎日の暮らしをよりラクにするための情報を多数発信しているえみ(home_kagaya_o1)さんです。

早速スライスチーズを粉チーズのように活用する方法を見ていきましょう。

粉チーズの代用として使うのは、とろけないタイプのスライスチーズです。

粉チーズがなくてもスライスチーズがあれば大丈夫! 画期的な代用テクに「その手があったか」

まずは耐熱皿に、お皿の大きさに合わせてカットしたクッキングシートを載せます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.