くらし情報『秋田犬が写った1枚に「そういうことか!」 真相に「まさかの発想」「これは100点」』

2024年4月6日 11:11

秋田犬が写った1枚に「そういうことか!」 真相に「まさかの発想」「これは100点」

秋田犬が写った1枚に「そういうことか!」 真相に「まさかの発想」「これは100点」

デジタル化が進んだ令和の現代社会でも、全国の観光地に行くとアナログな『思い出作りスポット』が目に入ります。

それは、顔はめパネル。絵や写真がプリントされており、顔の部分に穴が空いているパネルは、誰もが一度は目にしたことがあるはずです。

穴の部分に自分の顔をはめるだけで、いとも簡単に『なりきり』ができるため、いつの時代も記念撮影にはもってこいのスポットですよね。

秋田犬が『顔はめパネル』をやってみた結果?

ある日、秋田県に住む飼い主(@muuuu0531)さんは、秋田犬のむう太くんと一緒にお出かけをしました。

目的地は、同県能代市にある『道の駅ふたつい』のドッグラン!犬にとってドッグランは、運動になるだけでなく、ほかの犬とのコミュニケーションの場として重要といえます。

飼い主さんは、ドッグランで遊んだ記念として、むう太くんの写真を撮影。その光景を見て、こう思ったといいます。


「さすがは秋田犬!ピッタリだね!」

秋田犬の写真

ドッグランに設置された、秋田犬の顔はめパネルを使って、記念撮影をしたむう太くん。

従来、顔はめパネルというのは、プリントされた絵や写真の登場人物になりきるためのものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.