くらし情報『カレー鍋の汚れはこう落とす! アレを使った方法に「お見事」』

2024年4月6日 12:00

カレー鍋の汚れはこう落とす! アレを使った方法に「お見事」

目次

・カレー鍋が一瞬できれいになる裏技
・粉カンテンの意外な使い方
・誰もが困っていたカレー鍋の始末
※写真はイメージ

家でカレーを作った後、とにかく面倒なのが洗い物です。特に、鍋にこびり付いたカレーにはうんざり。

普段通りに洗うとスポンジに油汚れがべったりと付いてしまいます。そんな時におすすめの、簡単・効果絶大な洗い方をご紹介しましょう。

カレー鍋が一瞬できれいになる裏技

カレー鍋を洗うたびにベタベタになるスポンジは困りものです。食卓で人気のカレーでも洗うことを考えると「あまり作りたくない…」と思ってしまいませんか。もっと簡単に、そしてきれいに洗える方法があれば試してみたいものです。

そんな時には数々のライフハックを発信するしーばママ(shi_bamama)さんおすすめの方法に注目してみましょう。


粉カンテンの意外な使い方

しーばママさんが手にしたのは特別な洗剤でもスポンジでもなく、なんと粉カンテンでした。粉カンテンとカレー鍋の汚れにどんな関係があるのでしょうか。

粉かんてんの袋を手に持っている様子

Instagram内では煮込まれているカレー鍋に粉カンテンをパラパラと振り入れる光景が…。しーばママさんはカレーを作っている段階で粉カンテンを入れたようです。


粉かんてんをカレー鍋にふりかけている様子

混ぜれば粉カンテンがきれいに溶け、味に影響もないとのこと。

粉かんてんで固まったカレー

いつものように鍋に汚れがこびり付いているように見えますが、実はカンテン効果で、がっちりと固まっているのです!

汚れが落ちたカレー鍋

洗う時にはかたまりごとするんと取れるため、スポンジが以前のようにベタベタになることがなく、洗う時間もかなり短縮できそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.