くらし情報『山寺宏一がもらった、傘用の特殊な『盗難防止シール』に「今度コレ試したい」』

山寺宏一がもらった、傘用の特殊な『盗難防止シール』に「今度コレ試したい」

※写真はイメージ

雨の日に心配なことの1つが、傘の盗難。

世の中には、犯罪だという自覚が薄いがゆえに、他人の傘を持って行く人が少なからずいるようです。

対策として、昨今では傘の取っ手部分にマークを付ける対策が広まっています。

簡単なのは、シールに盗難の抑止力となる言葉を印刷して、取っ手に貼る方法でしょう。

山寺宏一が使うか悩む『傘の盗難防止シール』

声優の山寺宏一さんは、2024年4月5日にX(Twitter)を更新。

傘用の盗難防止シールをもらったとして、「面白いし有効だと思うけど、スタジオや稽古場に持って行く傘に貼る勇気がない」とぼやきました。

せっかくもらったにもかかわらず、使用に悩むシールとは、いったいどのようなデザインなのでしょうか。

コメントと一緒に投稿された写真を見ると、シールには強烈な言葉が印刷されていて…!


盗むならもっとカッコいい傘にしなよ

私貧乏人だから根に持つタイプだよ

@yamachanohaーより引用

自分の傘が盗まれるのを回避するため、盗もうとする人を脅すような言葉が印刷されていたのです…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.