くらし情報『店員が急に欠勤 その理由に「これは仕方ない」「納得したわ」』

2024年4月6日 15:26

店員が急に欠勤 その理由に「これは仕方ない」「納得したわ」

店員が急に欠勤 その理由に「これは仕方ない」「納得したわ」

どの仕事も、働く人がいるからこそ成り立っています。職場がシフト制の場合、従業員はお互いに協力し、予定を調整する必要が生じますよね。

しかし、人生は予定通りにいかないもの。時には、体調不良や家庭の事情などのやむを得ない理由によって、急きょ休みを取らなくてはならないこともあるでしょう。

スタッフが突然欠勤してしまった理由

ある日、店頭に告知のホワイトボードを掲示したのは、東京都新宿区にある整体院『整体ケアルラ』。

どうやら、この日に出勤予定だったスタッフが欠勤の連絡をしてきたようで、店頭とX(Twitter)のアカウント(@msgCura)にて、利用者に向けた情報を発信しました。

深刻な様子で「今日は出勤できそうにない」と連絡してきたという、スタッフ。しかし、体調を崩したわけでも、身内に不幸があったわけでもありません。


ホワイトボードに書かれていたのは、一部の人であれば瞬時に察するであろう、欠勤の理由でした…。

ホワイトボードの写真

欠勤を申請したスタッフは、ゲーム『ファイナルファンタジーXIV(通称:FF14)』のプレイヤーです。

ネタバレになってしまうので詳細は伏せますが、『イシュガルド教皇庁』という場所は、プレイヤーにとって非常にショッキングな展開になることで有名。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.