くらし情報『貼り紙「冷やし中華始め…」 続きに「なんでやねん!」「これは吹く」』

2024年4月6日 16:35

貼り紙「冷やし中華始め…」 続きに「なんでやねん!」「これは吹く」

貼り紙「冷やし中華始め…」 続きに「なんでやねん!」「これは吹く」

気付けば、日本の夏の始まりを象徴する言葉となった、「冷やし中華始めました」という告知。

文字通り、飲食店にて冷やし中華の提供が始まった際に使われる言葉であり、気温が上がってくると、街などで時々目にしますよね。

暖かくなってくると、冷たい食べ物を口にしたくなるもの。この告知を見ると、身体が自然と飲食店へと吸い込まれそうになるため、効果は抜群といえるでしょう。

街で目にした『冷やし中華の告知』にツッコミ

ある日、神奈川県川崎市内を歩いていた、MSX研究所長(@yoshimatsuTUQ)さん。

ふと横を見ると、飲食店が貼り紙を使い、新メニューの告知をしているのが目に入りました。どうやらその店では、冷やし中華の提供を開始したようです。

貼り紙には、例のあの文章が書かれていたのですが…MSX研究所長さんは、こんなツッコミを入れずにはいられなかったといいます。


「そんな、昔話みたいにいわれても…」

貼り紙の写真

書かれていたのは「始めました」という告知ではなく、「冷やし中華始めたとさ」という、昔話の語り部のような謎の口調!

はたまた、冷やし中華の提供が始まったことを知った人による、伝聞のようないい回しにも見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.