くらし情報『友人がサイゼでピザを『2等分』 まさかの行動に「爆笑するわ」「その発想はなかった」』

2024年4月10日 10:56

友人がサイゼでピザを『2等分』 まさかの行動に「爆笑するわ」「その発想はなかった」

友人がサイゼでピザを『2等分』 まさかの行動に「爆笑するわ」「その発想はなかった」

食の楽しみ方は、さまざま。味を堪能するだけでなく、自分好みに調理をしたり、ほかの人と一緒に食べたりと、さまざまな要素が合わさることで、よりおいしさを感じるものです。

おいしい料理を親しい人とシェアすると、料理だけでなく楽しい時間も分かち合っているような気持ちになれますよね。

しかし、シェアの方法によっては、新たな火種を生んでしまうかもしれません…。

『サイゼリヤ』でピザをカットした友人にツッコミ

@ckmtkj334さんがX(Twitter)に投稿したのは、大学の同期生とともに飲食店『サイゼリヤ』へ行った時のエピソード。

一緒の席についた同期生が注文したのは、『サイゼリヤ』が誇る人気メニューの1つである、マルゲリータピザでした。

注文した料理が次々と届き、いざ食べようとした投稿者さんたち。そんな中、同期生はピザカッターを手に取ると、食べやすいよう2等分にカットし始めました。


投稿者さんとシェアして食べたかったのでしょうか。同期生は、見事にピザを2等分したのですが…その光景を見て、投稿者さんはツッコミを入れずにはいられなかったのです。

なぜならば、2等分としては合っているものの、ピザをカットする方法としては大きく間違っていたのですから…!

サイゼリヤの写真
サイゼリヤの写真

「合っているけど違う…!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.