くらし情報『「声に出して詠んでしもうた」 スーパーのレシートに「お見事!」』

2024年4月6日 17:33

「声に出して詠んでしもうた」 スーパーのレシートに「お見事!」

「声に出して詠んでしもうた」 スーパーのレシートに「お見事!」

全国で桜が見頃を迎え始めている、2024年4月上旬。各地の花見スポットは、多くの花見客でにぎわいを見せています。

手作りのお弁当などを持ち寄って楽しむ人もいれば、酒やつまみを買って、宴会をする人もいるでしょう。

花見のつまみを買ったレシートを読むと?

ポエマーのスミマサノリ(@sumimachine)さんも、花見用のつまみを買うべく、同月5日にスーパーマーケットで買い物をしたといいます。

購入後のレシートをX(Twitter)に投稿したところ、9万件を超える『いいね』が寄せられる反響となりました。

実際のレシートを見れば、その理由が分かるでしょう。


ぜひ、商品名を声に出して読みながら、ご覧ください!

レシートの画像

味ごのみ甘辛するめイカリ豆するめそうめんハッピーターン

お分かりでしょうか…見事な『五七五七七』の短歌になっているではありませんか!

一見つまみの商品名が並んだレシートですが、声に出して読むと、なぜか満開の桜が目に浮かぶようですね…。

春の訪れにふさわしい、風情あふれる『レシート短歌』には、絶賛の声が相次ぎました。

・「花見だな」って分かる名歌ですね。お見事です!

・天才!最後が『ハッピーターン』なのが明るくていい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.