くらし情報『「金欠につき…」夫に節約料理を出した妻 まさかの反応に「素敵」』

2024年4月6日 18:37

「金欠につき…」夫に節約料理を出した妻 まさかの反応に「素敵」

「金欠につき…」夫に節約料理を出した妻 まさかの反応に「素敵」

食費や光熱費など、日々生活していくためにはさまざまなお金がかかるもの。

できるだけ家計をおさえるために、あらゆる節約に励んでいる人は少なくありません。

特に食費に関しては賢く抑えたい人が多く、安価な食材を使った『節約レシピ』などが多く発信されています。

「今日はちくわ料理になってしまいました」夫の反応が?

2児の母親である深爪(@fukazume_taro)さんも、家計のやりくりに頭を悩ます1人。

食費を抑えようとした結果、食卓に変化が現れることを夫にこう報告したといいます。


「金欠につき、今日はちくわ料理になってしまいました」

深爪さんは、安価なちくわを使って磯部揚げを作ったようです!

ちくわの磯部揚げ

適度な歯ごたえがあり、うまみも味わえるちくわは、アレンジレシピも豊富な万能な節約食材といえますが、深爪さんには後ろめたい気持ちがあった模様。

ですが、次の瞬間そんな心配は吹き飛びました!なぜなら…。

夫「お、シーフードフライじゃん」

夫は、ニコニコの笑顔でちくわの磯部揚げを『シーフードフライ』といい換えたのです!

魚肉のすり身を竹などの棒に巻きつけた、練り物の1つであるちくわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.