くらし情報『鍋のシメはラーメン! サッポロ一番を使った『もつ鍋風豚バラなべ』の作り方』

2024年4月7日 17:05

鍋のシメはラーメン! サッポロ一番を使った『もつ鍋風豚バラなべ』の作り方

目次

・『ラーメン』として食べるだけではもったいない!
・『サッポロ一番しょうゆ味』で作る、『サッポロ一番もつ鍋風豚バラなべ』
・『サッポロ一番しょうゆ味』の粉末スープが味の決め手!
・材料(3人ぶん)
・作り方
・作り方のポイント
※写真はイメージ

「鍋の味がいつも同じ…」といった悩みはありませんか。インスタントラーメンで人気の『サッポロ一番』を使えば、簡単においしい鍋料理が完成するそうです。

『サンヨー食品株式会社』の公式サイトより、『サッポロ一番もつ鍋風豚バラなべ』の作り方を紹介します。

『ラーメン』として食べるだけではもったいない!

インスタントラーメンの定番『サッポロ一番』シリーズは、『みそ』や『しょうゆ』、『塩』といったさまざまな味が楽しめるのが魅力です。もちもちとした食感の麺も人気があります。

ラーメンとして食べる商品ではありますが、付属のスープをラーメンだけに使うのはもったいない!ひと工夫すればおいしい鍋料理が完成します。


『サッポロ一番しょうゆ味』で作る、『サッポロ一番もつ鍋風豚バラなべ』

『サッポロ一番しょうゆ味』のスープを活かせば、もつ鍋風の鍋が作れます。具材を切って炒めて付属の粉末スープで調味するだけなので、作り方はとても簡単です。

『サッポロ一番しょうゆ味』の粉末スープが味の決め手!

もちもち感のある麺も特徴的ですが、『しょうゆ味』の魅力は鶏のエキスがたっぷり詰まったスープ。鶏ガラや鶏の旨みをしっかりと感じられるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.