くらし情報『電車内でギャン泣きする子 見知らぬ男性の行動に、母「泣く」』

2024年4月8日 13:19

電車内でギャン泣きする子 見知らぬ男性の行動に、母「泣く」

※写真はイメージ

子育て中は、電車で移動するのもひと苦労。

事前に対策を講じていても、子供が泣かないようにするのは至難の業です。

親の大半は、子供がなかなか泣き止まず、途方に暮れた経験を持っていることでしょう。

電車で出会った優しい男性

「お兄さんに幸あれ」

そんな言葉とともに、親子で電車に乗った時のエピソードをX(Twitter)に公開したのは、子育て中の、おもち(@mochiomochico)さん。

その日は電車内で、1歳5か月の子供が感情を爆発させ、大泣きしてしまったそうです。

すると、近くにいた20代と思われる男性が「よければどうぞ」と何かを差し出したとか。

子供が泣き止んだ、男性からのプレゼントが…。


もらったチョコレートと子供の写真

サンリオの人気キャラクターをかたどったお菓子『サンリオキャラクターズチョコレート』の、ポムポムプリン!

かわいさに魅せられて気がまぎれたのか、子供はじっとチョコレートを見つめています。

「もー、優しすぎる。泣く」とコメントしたおもちさんは、改めて感謝の思いをこのようにつづっています。

泣き止んだのでとっても助かりました。

ちなみに子供にチョコはあげておらず、大人がおいしくいただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.