くらし情報『店主「この日はお休み」 貼り紙を見ると…「おめでとう!」「良いお店だ」』

2024年4月8日 18:43

店主「この日はお休み」 貼り紙を見ると…「おめでとう!」「良いお店だ」

店主「この日はお休み」 貼り紙を見ると…「おめでとう!」「良いお店だ」

訪れた店がお休みだった時、あなたはどのように感じますか。

せっかくの予定が崩れてがっかりしたり、腹立たしい気持ちになったりすることもあるかもしれません。

休みなのに喜びの声!イタリア料理店の貼り紙

じろまるいずみ(@jiromal)さんは、臨時で休みになっている店についての話題をX(Twitter)に投稿。

するとどうでしょうか…。店が休みであることに、「おめでとう」と祝福の声が殺到したのです!

なぜそんな反応となったのか、実際の写真をご覧ください。


貼り紙の写真

店主は、長男と次男の入学式に出席するため、店をお休みにしていたのです!

子供が成長したことが伝わる喜ばしい貼り紙に、常連客はもちろん、それ以外の人々も笑顔になったことでしょう。

投稿には、このような声が多数寄せられています。

・休んで当然ですね!

・正当な理由だ。家族想いな、いいお店。

・家族に誠実なら、営む店も信頼できると思う。

・ご祝儀を渡す感覚で食べに行きたい。

・めっちゃ好印象。世の中、これが当たり前になってほしい。


「ここの店主は、よくお子さん関係の理由で休むので好き」と評した、じろまるさん。

この貼り紙がされていたのは、東京都世田谷区にある『IL MOSTRO(イルモストロ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.