くらし情報『飼い主「一緒に遊ぶかな」 いつも仲よしなウサギと猫が取った行動は?』

2024年4月9日 18:08

飼い主「一緒に遊ぶかな」 いつも仲よしなウサギと猫が取った行動は?

飼い主「一緒に遊ぶかな」 いつも仲よしなウサギと猫が取った行動は?

ウサギのぽぽちゃんと、猫のぴーとくんと暮らす、飼い主さん(@kogaranatenpa_y)は、2匹との日常をX(Twitter)で紹介しています。

ぽぽちゃんとぴーとくんは、ウサギと猫で種族は異なりますが、『姉弟』のようにいつも仲よし!寝るときは体をくっ付け合っているようです。


猫とウサギの写真
猫とウサギの写真

そんな仲よしな2匹のために、飼い主さんはある日、ダンボールを組み立てて作る猫用トンネルを購入しました。

ぴーとくんが喜ぶことはもちろん、地面に巣穴を掘る習性を持つ、ウサギのぽぽちゃんにとっても、トンネルは喜ばれるはずです。

飼い主さんは、2匹が一緒に遊ぶ姿を想像していましたが、果たして、その結果はというと…Xに投稿された1枚をご覧ください。


猫とウサギの写真

ぽぽちゃんは楽しそうなのに…ぴーとくんは保護者のように見守っているだけ!

猫用のトンネルでしたが、ぴーとくんは、遊ぶぽぽちゃんを見ているだけで満足してしまったのかもしれません。

また、飼い主さんいわく「恵まれた体格のぴーとくんには、トンネルの穴が小さかったのかも」とのこと。

自分が遊べなくても、ぽぽちゃんから離れずにいる、ぴーとくんの優しさが伝わってくるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.