くらし情報『キッチンタオルでミニ加湿器が? 低コストな裏技に「すてきな使い方」』

2024年4月9日 17:15

キッチンタオルでミニ加湿器が? 低コストな裏技に「すてきな使い方」

目次

・低コストで誰でも簡単
・見た目のかわいらしさと使い勝手のよさが魅力
※写真はイメージ

空気の乾燥が気になる時、頼りにしたいのが加湿器です。とはいえ、場所や状況によっては大型の家電を設置するのが難しいケースもあるでしょう。

このような場合におすすめなのが、カップとキッチンタオルを使ったミニ加湿器のアイディアです。すぐに使える調湿の裏技をぜひ参考にしてみてください。

低コストで誰でも簡単

カップとキッチンタオルを使ったミニ加湿器を紹介しているのは、エリエールの公式Instagramアカウント『エリエール【公式】』(elleairofficial)です。

トイレットペーパーやティッシュペーパーのブランドとしておなじみのエリエール。自社製品である『超吸収キッチンタオル』を使った加湿器の作り方を紹介しています。

用意するのは、『超吸収キッチンタオル』1枚です。


半分に折り、それぞれをじゃばら折りにしていきましょう。

最後に2つ折りにします。

同じものを2個作ったら、折りたたんだほうの端部分を輪ゴムで留めてください。

手持ちのカップに水を注いだら、束ねたキッチンタオルを入れます。

先端部分がうまく広がるように調整したら、乾燥が気になる場所に設置しましょう。

見た目のかわいらしさと使い勝手のよさが魅力

『エリエール【公式】』のアイディアで優れているのは、見た目がかわいく仕上がることです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.