くらし情報『「イッヌは世界を平和にする」 春を満喫するダックスフンドをご覧ください』

2024年4月9日 16:52

「イッヌは世界を平和にする」 春を満喫するダックスフンドをご覧ください

「イッヌは世界を平和にする」 春を満喫するダックスフンドをご覧ください

寒い冬が過ぎ、ぽかぽか陽気な日が増えてくると、やがて桜の木が花を咲かせるようになります。

3月から4月にかけて、桜の花が咲いているのを目にすると、春の訪れを感じますよね。

そのように季節の変化を感じるのは、どうやら人間だけではないようで…。

@bokubisco_ykさんがX(Twitter)に投稿した、こちらの写真をご覧ください。


桜の花とダックスフンドの写真

写っているのは、鼻の頭に桜の花びらを付けた、ダックスフンドのビスコくん。

目尻を下げ、犬とは思えないほど朗らかで、優しさにあふれた表情を浮かべています…!

・かわいすぎる…素敵な写真だぁ。

・犬は世界を平和にする。

・季節の移り変わりを満喫していますね。うっとりとしたビスコくんの表情も好き。

・春を全身で感じているの、間違いなし!

2024年4月現在、ビスコくんは17歳で、犬としてはかなりのご長寿。

過去には、いくつか病気にかかりましたが、こうしてうららかな春を過ごしています。

飼い主さんに話を聞いたところ、写真は「『もしかしたら、今年が最後かも…来年も一緒に見ようね』と、ビスコくんと桜を楽しんでいた時の1枚」だったのだとか。


来年も、その先も、ビスコくんの嬉しそうな顔を見たいものですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.