くらし情報『オモチャで遊ぶ弟の姿が反響 兄が寝ている隙に? 「職人の顔」「全力感が出ている」』

2024年4月9日 19:19

オモチャで遊ぶ弟の姿が反響 兄が寝ている隙に? 「職人の顔」「全力感が出ている」

オモチャで遊ぶ弟の姿が反響 兄が寝ている隙に? 「職人の顔」「全力感が出ている」

幼い子供同士でオモチャの取り合いはよくあるもの。

お互いに譲らず、ケンカに発展することもあるでしょう。

長男が寝ている隙に…

2歳と0歳の幼い兄弟を育てる、@2022210hksさんは、子供たちのエピソードをX(Twitter)に投稿。

投稿者さんは、次男のある姿を見て、思わず笑ってしまったそうです。

ある日、遊び疲れたのか、長男が寝てしまいました。

次男は、長男のお気に入りのバスのオモチャを見つけると…。


オモチャで遊ぶ子供の写真

めっちゃ全力で遊んでいる…!

次男は「今しかない!」といわんばかりの真剣な表情で、バスのオモチャで遊んでいたのです。

長男が寝ている隙に遊び尽くそう、という姿勢が分かりやすく表れていますね。

きっと、普段はバスのオモチャをめぐって兄弟で取り合いになっていたのでしょう。

全力で遊ぶ次男の姿は反響を呼び、こんなコメントが寄せられました。

・笑った。手ブレに全力感が出ている。

・めっちゃ真剣。「今しかないんだ」感がかわいすぎる。


・本気なのが伝わる。『弟あるある』ですね。

・ここぞとばかりに集中していて、職人の顔をしている。

真剣な眼差しで遊ぶ次男の姿に、多くの人が笑いをこらえることができなかったでしょう。

いつか長男と次男が一緒に全力で遊べる日が来るといいですね…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.