くらし情報『100均のハガキケースの意外な使い道に「この考えはなかった」「頭いい!」』

2024年4月10日 11:07

100均のハガキケースの意外な使い道に「この考えはなかった」「頭いい!」

100均のハガキケースの意外な使い道に「この考えはなかった」「頭いい!」

「お友達に教えてもらったものが、最高すぎるんですけど…」

そんなひと言とともに、X(Twitter)で『あるアイテム』を紹介したのは、1歳の息子さんを育てる母親の、はむたろ(@hamutaromom)さん。

子育て中には、子供用のおやつやおにぎりなどを持ち運ぶ機会が増えるため、カバンの中で潰れてしまったり、ボロボロになってしまったりすることがあったようです。

そんな悩みを解決してくれる、アイテムがあるそうで…。


100円ショップのハガキケースの画像

はむたろさんが投稿したのは…100円ショップで購入できる『ハガキケース』!

ハガキや年賀状、ポストカードを収納するのに便利なプラスチックのケースですが、おにぎりやおやつを入れるとこの通り。ジャストフィットするのです!

100円ショップのハガキケースの画像

薄型の形状のため無駄な空間ができず、中身を守りながら効率的に持ち運ぶことができそうですね。

はむたろさんは、こちらのハガキケースを100円ショップ『Can☆Do(以下、キャンドゥ)』で購入したとのこと。ほかの100円ショップでも手に入るそうなので、探してみてもいいかもしれません。

子育て中の親以外にも、カバンの中でおにぎりが潰れてしまうストレスを抱えている人は、一定数いる模様。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.