くらし情報『4歳の息子が、まさかの? 取った行動に「泣けてきた」「これは尊い」』

2024年4月10日 13:02

4歳の息子が、まさかの? 取った行動に「泣けてきた」「これは尊い」

4歳の息子が、まさかの? 取った行動に「泣けてきた」「これは尊い」

洗濯物を畳む作業は、時にとても面倒に感じるもの。

「やらなければいけない」と頭では分かっていても、すぐに行動に移せず、放置してしまうことはあるでしょう。

きれいに畳まれた洗濯物

2児の母親の、天(@3kreuz)さんはある時、乾いた洗濯物を取り込んでいました。

その際、洗濯物をいったん放置して、トイレに行ったり、歯磨きをしたりしていたタイミングがあったといいます。

ひと通りの用事を済ませ、洗濯物のある場所に戻った天さんは、目を疑うような光景を目の当たりにしました。


畳んだ洗濯物の写真

写るのは、洗濯物がきれいに畳まれ、積み重ねられた様子。

一度も畳み方を教えたことがないのにもかかわらず、天さんの居ない間に、4歳の息子さんが洗濯物を畳んでいたのです!

天さんは、息子さんがテレビを観ている横で、洗濯物を畳むことが多いのだといいます。

息子さんはテレビを観つつ、洗濯物を畳む様子を横目で見ながら、畳み方を学んでいたのかもしれませんね…!

投稿には、多数のコメントが寄せられています。

・思いやりのあるお子さんですね。一生懸命に畳んでいる姿を想像したら、自然と泣けてきます。

・なんて優しい子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.