くらし情報『雑草をうつした写真に『11万いいね』 その理由に「完璧!」の声』

2024年4月10日 12:24

雑草をうつした写真に『11万いいね』 その理由に「完璧!」の声

雑草をうつした写真に『11万いいね』 その理由に「完璧!」の声

路上に京都府が芽吹いていた。すくすく育ってね。

こんな文言を添えて、写真をX(Twitter)に投稿した永太郎(@Naga_Kyoto)さん。

「京都府が芽吹いていた」とは、様子が想像できない不思議な文章ですが、一体どのような写真なのでしょうか…。


境界標の画像


雑草に京都府の矢印がささっている…!

この矢印は『境界標』といわれる、目に見えない境界点を現地で示すしるしです。

『境界標』の矢印の先に、ちょうど生えた緑の雑草。写真を撮った永太郎さんの表現も素敵ですよね。

この投稿は11万件以上の『いいね』を集め、さまざまなコメントが寄せられました。

・位置が完璧すぎる!

・このセンス、うらやましい…。

・小さい京都府、かわいいですね。

・こういう和む投稿だけを見ていたい。

スマートフォンが普及し、街の景色をゆっくり見ることが少なくなったという人も、多いのではないでしょうか。


周りをよく見ながら歩いてみると、永太郎さんのように、クスッとできる光景に出会えるかもしれませんね…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.