くらし情報『砂糖を固まらせないためには? アイリスオーヤマの裏技に驚き!』

2024年4月10日 16:10

砂糖を固まらせないためには? アイリスオーヤマの裏技に驚き!

目次

・『意外と知らないライフハック』2選
・砂糖を固まらせない方法
・ボウルから液体をこぼさず注ぐ方法
※写真はイメージ

さまざまな料理に使える砂糖は便利ですが、容器に入れたまま放置すると、気づかぬうちに固まってしまうもの。

せっかくなら、固まっていないサラサラな状態で料理に使いたいですよね。

そんな砂糖が固まらないための小技を含めた、料理にまつわるライフハック2選を、生活用品メーカーのアイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリスオーヤマ)が紹介していました。

『意外と知らないライフハック』2選

「意外と知らないライフハック」

そんなひと言を添えて、アイリスオーヤマのInstagramのアカウントが紹介したのは、『砂糖を固まらせない方法』と『ボウルから液体をこぼさず注ぐ方法』の2つです!

詳しい方法は、以下の動画をご覧ください。

※動画はInstagram上で再生できます。


砂糖を固まらせない方法

砂糖が一度固まると、適量を取りにくくなり、調理中のストレスの原因となりますよね。

砂糖を固まらせない方法は、調味料ケースの上に、濡れたキッチンペーパーを3時間ほど置くだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.