くらし情報『12万人が笑った、柴犬の『香り一覧表』 辛辣な表現に「吹いた」「落差がすごい」』

2024年4月10日 13:08

12万人が笑った、柴犬の『香り一覧表』 辛辣な表現に「吹いた」「落差がすごい」

12万人が笑った、柴犬の『香り一覧表』 辛辣な表現に「吹いた」「落差がすごい」

2024年2月に、犬と暮らす飼い主の間で流行した、『お触り一覧表』。

愛犬のなでても問題のない部位を図で示したもので、個性あふれる内容にネットが盛り上がりました。

柴犬の茶々丸くんと暮らす、飼い主(@pekotaro930)さんも、当時『お触り一覧表』を作成した1人。

同年4月に、新たな一覧表をX(Twitter)で公開したところ、12万件以上もの『いいね』が寄せられ話題となっています。

柴犬の『香り一覧表』

飼い主さんが投稿したのは、茶々丸くんの『香り一覧表』。体の部位ごとにどんな香りがするのかを、図で可視化したものです。

どうやら茶々丸くんの体の大部分は『おひさま』の香りがするようなのですが…。


柴犬の『香り一覧表』

よく見るとアゴの下は『ドブ』、首元やお腹の下は『雑巾』といった、トラップが潜んでいるではありませんか!

また、脚先は『ポップコーン』、耳は乳酸菌飲料の『ヤクルト』の香りがするそうです。

飼い主さんによると「茶色い毛のところはいい香りで、白い毛のところは基本臭いかも」とのこと。見分ける力を身に着ければ、トラップに引っかからずに済みそうですね。

さまざまな香りをまとう、茶々丸くんの個性的な『香り一覧表』には、さまざまな反応が寄せられました!

・ドブはマジで吹きました!色んな香りを楽しめるのはいいなー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.