くらし情報『その手があったか… ナポリタンにかける粉チーズを駄菓子で代用』

2024年4月10日 16:24

その手があったか… ナポリタンにかける粉チーズを駄菓子で代用

その手があったか… ナポリタンにかける粉チーズを駄菓子で代用

株式会社やおきん(以下、やおきん)が販売している駄菓子の『うまい棒』は、1979年発売のロングセラー商品です。

2024年4月現在、税抜き12円というリーズナブルな価格で、明太子やコーンポタージュ、チーズなどさまざまな味が楽しめるため、子供から大人まで人気のお菓子でしょう。


うまい棒のアレンジレシピの写真

そのまま食べてもおいしい『うまい棒』ですが、筆者はある調味料になることを知り、試さずにはいられなくなりました!

粉チーズを切らした時に活躍!

ある日、ナポリタンを作った筆者は、粉チーズを切らしていたことに気付きます。

「いつも棚にストックしているはずなのに…」といい訳しながら探していましたが、単純に買い忘れていたのでしょう。

筆者にとって、粉チーズをかけないとナポリタンが完成したとはいえません!

藁にもすがる思いでネットで調べてみると、ある方法にたどり着きました。

なんと、『うまい棒』のチーズ味をおろし金で削って振りかければ、粉チーズの代わりになるのだとか!

うまい棒のアレンジレシピの写真

ちょうどおやつ用に置いていた『うまい棒』のチーズ味があったので、削ってみたところ…。


うまい棒のアレンジレシピの写真

見た目は、粉チーズにそっくりです!気になる味は…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.