くらし情報『『お吸い物の素』で作る本格的な茶碗蒸し 卵と混ぜて3分レンチンすると?』

2024年4月10日 16:59

『お吸い物の素』で作る本格的な茶碗蒸し 卵と混ぜて3分レンチンすると?

『お吸い物の素』で作る本格的な茶碗蒸し 卵と混ぜて3分レンチンすると?

卵と出汁を混ぜ合わせた卵液に、カマボコや鶏肉など、好みの具を入れて入れて蒸す、茶碗蒸し。

まろやかで優しい味わいと、滑らかな食感が魅力ですよね。

しかし、茶碗蒸しを作るとなると、蒸し器を用意したり、卵液をこしたりなど、手間がかかるイメージがあります。

材料3つだけで『本格茶碗蒸し』が作れる!

えみ(home_kagaya_o1)さんは、手軽に茶碗蒸しを食べたい人に向けて、簡単に作れるレシピをInstagramで紹介しました。

耐熱のマグカップと、たった3つの材料があれば、絶品の茶碗蒸しが作れてしまうとか!早速、投稿された動画をご覧ください。

※動画はInstagram上で再生できます。


耐熱のマグカップに卵を割り入れて溶いたら、水を180㎖とお吸い物の素を1袋入れ、優しく混ぜ合わせます。


茶碗蒸しの調理

後は、ラップして600Wの電子レンジで3分加熱してください。

茶碗蒸しの調理

3分の加熱後、まだ固まってない時は10秒ずつさらに加熱して様子を見ましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.