くらし情報『玄関で叫び続ける配達員 まさかのオチに「そういうことかー!」「これは笑う」』

2024年4月10日 16:58

玄関で叫び続ける配達員 まさかのオチに「そういうことかー!」「これは笑う」

玄関で叫び続ける配達員 まさかのオチに「そういうことかー!」「これは笑う」

私たちは、つい視野が狭くなり「そうであるに違いない」と思い込んでしまいがち。

そういった思い込みから生じるのが、勘違いといえます。あなたにも一度は、勘違いによってちょっぴり恥ずかしい思いをした経験があるでしょう。

配達員が呼んでも届け先の人が出てこなかった理由

自らも大手運送会社で働いた経験があり、宅配便にまつわる体験談を漫画で描いている、ゆきたこーすけさん。

配達員の男性から寄せられたという、勘違いにまつわるエピソードを公開しました。

男性が働く地域では、住民が少ないことから、配達員との距離感が近いのだとか。おなじみの家に荷物を届ける際は、玄関を開けた上で声をかけることもあるようで…。


配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

セキュリティ面で心配になってしまうものの、のどかな町では、玄関を施錠していない家も少なくありません。

掃除機の音を聞いて、つい「家の人はいるのだろう」と思い込んでしまった配達員ですが、その真相を知ってハッとしました。

そう、聞こえてきた掃除機の音は、ロボット掃除機の稼働音であり、家の人は不在ということを…!

近年は比較的静かな掃除機もありますが、基本的に掃除機は稼働音が大きいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.