くらし情報『「こんなに優れモノだったとは…」 知ったら試したくなる『輪ゴム』の活用法』

2024年4月10日 17:33

「こんなに優れモノだったとは…」 知ったら試したくなる『輪ゴム』の活用法

両箸に輪ゴムをかけられたまな板

ストローがペットボトルの中に落ちるのを防ぐ

ペットボトルにストローをさして飲む時に、ストローの長さが短くて、ペットボトルの中に落ちてしまうことがあります。そうなると取りづらいですし、ペットボトルの中に指を入れるのも少し抵抗がありますよね。


飲み物が入ったペットボトル

輪ゴムが1つあれば、そんな悩みを解決してくれます。輪ゴムをペットボトルの飲み口にかけてクロスさせ、その部分にストローをさします。

ペットボトルの口に輪ゴムをかけている様子

これだけで、しっかりとストローが固定され、揺らしても下に落ちることはないそうです。


ペットボトルにストローをかけている様子

写真立てのズレを防ぐ

写真立てのサイズよりも飾る写真が小さい場合、きれいに真ん中に合わせたくても、どうしてもズレて落ちてきてしまうことがあります。

この悩みも輪ゴムがあれば解決します。写真立ての裏板に輪ゴムを置き、その上に写真を飾りたい位置にセットして、表のフレームを重ねて閉じます。こうすることで、写真はズレずに思い通りの位置にとどめることができます。

フローリングの床の上に置かれた輪ゴム

輪ゴムはさまざまなシーンで活躍する便利アイテムですが、ここで紹介した活用術もぜひ、生活に取り入れてみてくださいね。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.