くらし情報『味の素が教える節約に効くレシピ! 鶏むね肉で作る回鍋肉がおいしそう』

2024年4月10日 17:01

味の素が教える節約に効くレシピ! 鶏むね肉で作る回鍋肉がおいしそう

目次

・鶏むね肉の回鍋肉の作り方
・材料(4人ぶん)
・作り方
※写真はイメージ

回鍋肉といえば豚肉を使う料理ですが、豚肉を鶏むね肉に変えてもおいしく仕上がります。

『味の素』公式『AJINOMOTO PARK』に掲載されている、鶏むね肉を使った回鍋肉の作り方を見ていきましょう。

鶏むね肉の回鍋肉の作り方

鶏むね肉は低脂肪でたんぱく質が豊富。その上コスパもよい魅力たっぷりの食材です。そんな鶏むね肉とたっぷりの野菜を使って、栄養バランスのとれた回鍋肉を作ってみましょう。


材料(4人ぶん)

鶏むね肉1枚(200g)

A酒小さじ1

A「瀬戸のほんじお」少々

片栗粉小さじ2

キャベツ1/4個(300g)

「Cook Do」回鍋肉用3~4人前1箱

「AJINOMOTOさらさらキャノーラ油」大さじ3

AJINOMOTO PARKーより引用

作り方

1.鶏肉はそぎ切りにし、Aで下味をつけ、片栗粉をまぶす。

キャベツはひと口大に切り、水にサッとくぐらせてから、耐熱ボウルに入れて、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で3分ほど加熱する。

2.フライパンに油大さじ1を熱し、(1)の鶏肉を両面焼き、肉に火が通ったら、一度取り出す。

3.フライパンに油大さじ2を熱し、(1)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.