くらし情報『「干し忘れていますよ!」 洗濯を終えた飼い主がカゴを持つと…?』

2024年4月10日 17:25

「干し忘れていますよ!」 洗濯を終えた飼い主がカゴを持つと…?

「干し忘れていますよ!」 洗濯を終えた飼い主がカゴを持つと…?

日々行う家事の1つである、洗濯。

家の外に洗濯物を干す時や、洗濯機から干す場所までが遠い時などには、洗濯カゴを使って運ぶことがあるでしょう。

洗濯物を干し終わったのに…?

@cat_anko3さんも、洗濯をする時に洗濯カゴを利用している1人。

いつものように、洗濯物をすべて干し終え、空になった洗濯カゴを持つと…なぜか重みを感じたといいます。

まだ干し忘れていた洗濯物があったのかもしれません。はたまた、別の物が入っていたのでしょうか。

謎の重みの正体は、X(Twitter)に投稿された1枚を見れば分かるはずです。


洗濯カゴに入る猫の写真

愛猫の1匹である、もなかくんが、カゴの中にスッポリとおさまっていたのでした!

真ん丸な目を大きく見開き、まるで「僕のお家だニャ」といわんばかりの表情に、クスッとしてしまいますね。

猫は本能的に、狭い場所を好むといわれているため、もなかくんにとって狭い洗濯カゴの中は居心地のよい場所なのかもしれません。

猫と暮らす人から「分かります」「うちの猫も洗濯カゴによく入ります」など、共感の声が上がった、もなかくんの姿。ほかにもこんなコメントが寄せられています。

・洗ったぬいぐるみを干し忘れていますよ!

・それは天日干しをしなきゃ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.