くらし情報『トイレにコレがないと大変! ある母親の助言に「ホンマそれ」』

2024年4月12日 10:15

トイレにコレがないと大変! ある母親の助言に「ホンマそれ」

※写真はイメージ

新生活を機に、一人暮らしを始めた人は、何を用意すべきでしょうか。

買っておくと便利なものについては、経験者からのアドバイスが役立つはずです。

参考になる!『一人暮らし』向けの知識

「この春から一人暮らしを始めた人へ」というコメントと一緒に、必要なものの情報をX(Twitter)で発信したのは、子育て中の主婦である、なちゅ。(@itacchiku)さん。


トイレが詰まっても焦らなくていいように、これを買っておくのがおすすめだそうです!

ラバーカップの写真

投稿者さんが重宝したのは、『スッポン』の名で親しまれている『ラバーカップ』!

100円ショップで手に入り、使ったらゴミ袋に包んですぐに捨てられる衛生的な面もいいとのこと。

お守りのように用意しておけば、いざという時も安心ですね。

「使い捨てにしても100円よ。間違っても深夜によく分からない水道業者を呼んではいけませんよ」

ありがちな失敗に触れつつ、損をすることのないように釘を刺した投稿者さん。

一人暮らしを始めた人に向けた、親目線の優良なアドバイスは、ネット上で反響を呼びました。

・ホンマにそれ。品質が違うかもだけど、ホームセンターで買ったら千円を超えたからね!

・大事だよ~。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.