くらし情報『元横綱の曙太郎さんが心不全により逝去 突然の訃報に「本当に残念」「一時代を築いた名力士でした」』

2024年4月11日 11:59

元横綱の曙太郎さんが心不全により逝去 突然の訃報に「本当に残念」「一時代を築いた名力士でした」

※写真はイメージ

2024年4月11日、元横綱の曙太郎(あけぼの・たろう)さんが亡くなったことが分かりました。54歳でした。

サンケイスポーツによると、同月上旬、心不全により息を引き取ったとのことです。

曙太郎さんは、2017年に体調不良のため病院へ緊急搬送され、東京近郊の病院に入院し、闘病生活を送っていました。

アメリカ合衆国ハワイ州出身の曙太郎さんは、迫力のある相撲で大相撲ブームの立役者となり、1993年に第64第横綱になっています。

引退後は、プロレスラーや総合格闘技、タレントとして活躍していました。

これまでたくさんの感動を与えてきた曙太郎さんに、ネットからは悲しみの声が多数寄せられています。

・あまりにも早すぎる…。
本当に残念。

・ハワイから来た横綱として、一時代を築いた名力士でした。感動をありがとう。

・闘病されていたのですね。ご冥福をお祈りいたします。

大相撲をはじめ、格闘技界を盛り上げ、多くの人に感動を与えた曙太郎さん。

心よりご冥福をお祈りいたします。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.