くらし情報『妻が作ったモノに夫「天才か!?」 写真に「これはすごい」「発想が100点」』

2024年4月11日 11:29

妻が作ったモノに夫「天才か!?」 写真に「これはすごい」「発想が100点」

妻が作ったモノに夫「天才か!?」 写真に「これはすごい」「発想が100点」

夫婦には、さまざまな形がありますが、家族とはいえ1人と1人の人間。

お互いを人としてリスペクトし、時には支え合い、時には高め合う関係が理想といえます。

妻が作ったモノに、夫が絶賛した理由

妻を家族の一員としてだけでなく、『同好の士』としてもリスペクトしているという、うどんこ(@mokeudon39)さん。

ある日、妻が生み出したものを見て、強く感銘を受けたといいます。

「うちの妻は天才だ…!」

よくも悪くも、謙遜が美徳とされる日本社会。自分の家族をストレートに称賛する人は、多いとはいえません。

しかし、うどんこさんは妻を心から絶賛せずにはいられなかったのです。
なぜならば、妻は斬新な発想と見事な腕前で、『いいもの』を作り出したのですから…!

ガンプラの写真

うどんこさんの妻が作ったのは、『機動戦士ガンダム』シリーズに登場するモビルアーマー『アッザム』を陶器風にペイントした『ガンプラ』でした!

『機動戦士ガンダム』シリーズのプラモデルである、『ガンプラ』が大好きなうどんこさん夫婦。日々、各々作品を生み出し、高め合っているといいます。

1979年に放送されたアニメ『機動戦士ガンダム』で、『アッザム』に搭乗していたマ・クベが骨董品を集めていたことから、妻は陶器風にペイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.