くらし情報『大学内に「ご自由にお取り下さい」のケースが 中から取ったモノに「最高すぎる」』

2024年4月11日 11:59

大学内に「ご自由にお取り下さい」のケースが 中から取ったモノに「最高すぎる」

大学内に「ご自由にお取り下さい」のケースが 中から取ったモノに「最高すぎる」

街中で時々見かける『ご自由にお持ちください』と書かれたボックス。

中には、チラシやフリーペーパーなどが入っており、通行人が自由に持ち帰れるようになっています。

2024年4月上旬、大学生のあーちゃん(@giii3_u)さんは、大学内で『ご自由にお持ちください』と書かれたケースを発見。

そこで手に入れた『あるもの』を撮影しX(Twitter)に投稿したところ、反響が上がりました。


「ゲット」というひと言とともに、あーちゃんさんが投稿したものがこちらです!

桜の花びら
『ご自由にお取りください』と書かれたケース

…桜の花びら!

どうやら、あーちゃんさんが見つけたケースは中身が空になっていた様子。

ですが、散った花びらが中に入ったことで『ご自由にお取りください』が桜の花びらに対する意味にとれるではありませんか!

空になったケースと偶然落ちた桜の花びら、そしてあーちゃんさんの豊かな想像力によって生まれた『テイクフリー花びら』。
投稿には、7万件を超える『いいね』と、感動の声が寄せられました!

・『春のお便り』ってか!

・こういう感性を持っている人、素敵だな。

・最高すぎる!優しい世界ですね。

あーちゃんさんがゲットした春の便りに、多くの人が心を奪われた模様。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.