くらし情報『パーカーが乾かないならコレ試して 企業公式の投稿に「いいことづくめ」』

2024年4月11日 12:28

パーカーが乾かないならコレ試して 企業公式の投稿に「いいことづくめ」

目次

・アクロンがおすすめする『おばけ干し』とは
・パーカーを干す手順
・『おばけ干し』で素早く乾燥させられる理由は
・『おばけ干し』なら型崩れ防止にも
※写真はイメージ

肌寒い時期に大活躍するパーカー。しかしいざお手入れするとなると、「フード部分がなかなか乾かない」「ハンガーに干すと型崩れしそう」といった悩みを抱きがちです。

このような問題を解決できる干し方の工夫を、洗濯用洗剤ブランドとしておなじみの『アクロン公式』(acron_lion)のInstagramから紹介します。

アクロンがおすすめする『おばけ干し』とは

パーカーといえば、老若男女を問わず着られるカジュアルファッションアイテムの1つ。使い勝手がいい一方で、フード部分の乾きにくさや、ハンガーに干した時の型崩れに悩む人は多いのではないでしょうか。

これらの悩みを解決するのが、アクロン公式がおすすめしている『おばけ干し』です。フード部分を素早く乾かせるのはもちろん、型崩れも予防できます。


パーカーを干す手順

ハンガーを3つ用意し、一定の隙間を空けて物干し竿に3つ並べましょう。

パーカーを掛けるのは、3つ並べたうちの真ん中のハンガーです。向かって左のハンガーにはパーカーの袖を、右のハンガーにはフードを掛けて洗濯ばさみで留めてください。

おばけが両手をだらんと垂らしているように整えたら、完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.