くらし情報『年齢確認を求められた客 反応に「ごめん笑った」「めちゃ分かる」』

2024年4月11日 14:11

年齢確認を求められた客 反応に「ごめん笑った」「めちゃ分かる」

目次

・店での年齢確認にまつわる『アレコレ』
・これ、年齢確認必要じゃないです…
・ついつい口から出てしまった自虐
・ストレートなツッコミが痛い…!
・ゆるい店ならクリアできる…のか?
年齢確認を求められた客 反応に「ごめん笑った」「めちゃ分かる」

スーパーマーケットやコンビニエンスストアで買い物をする際、時々レジで行われる、年齢確認。

取り扱っている品物の中には、一定の年齢以上の人にしか販売できないものもあるため、身分証明書の提示を求めています。

いくら外見で判断できても、書類上での確認は必須。人によっては疑問を覚えるかもしれませんが、これもトラブルを避けるためなのです。

店での年齢確認にまつわる『アレコレ』

自身もスーパーで働いており、接客業や店にまつわるエピソードを描いている、あとみ(yumekomanga)さん。

店での年齢確認に関する4つの体験談を漫画にしたところ、多くの人が共感したり、笑い声を上げたりしました。


もしかすると、あなたにも一度は、こういった経験があるかもしれませんね…!

これ、年齢確認必要じゃないです…

エッセイ漫画

ついつい口から出てしまった自虐

エッセイ漫画

ストレートなツッコミが痛い…!

エッセイ漫画

ゆるい店ならクリアできる…のか?

エッセイ漫画

年齢確認を求められて、戸惑ったり、喜んだり、複雑な気持ちになったりと、客の間ではいろんな感情が生じている模様!

やはり誰しも、「若々しくありたい」という気持ちは心のどこかにあるのでしょう。これらのエピソードに、共感した人も少なくないのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.